Youth man and the Sea

写真、フィルム、デジタル、音楽、それらの戯言

俺がアメリカに行くことなんか一生ないだろう

f:id:kz_thr:20161107183844j:plain

明け方クラブ帰りの彼女から電話がくる。

iPhoneの画面が割れたと、それをタダにしたいという。

「ずるいことは、田原に相談するのが一番やけー」と甘い声を出す。

 

土曜なのに、仕事な俺と。

夜遊びから帰りの彼女。

朝の数分、入れ替えの間。

まるで舞台袖での会話。

転換の間に、今の俳優と次の俳優が会す。

それに近い。

 

職場に着くまでの40分。

彼女は、25分ぐらいのところで、思いついたように言う。

 

「そーいえば、メイ、今好きな人がいるけー」

 

分かってる。彼女は良い女だ。予想はしてた。

こんなに長く空き状態が続くわけがない。

 

今は彼女とは希薄な関係だ。

彼女が空いた時間に、電話かけてきて、少しだけ話す。

仕事の哲学、恋愛の疎ましさ、過去のセックス、俺があの時に恋人がいなければ、そんなことを話す。

俺は、彼女との会話も、彼女との情事も好きだった。

本人には伝えてないが、何度かは彼女と付き合うことも真剣に考えた。

 

「まだ、キスしかしとらんけー」

 

彼女は、残り少し。最後の右折で言った。

「失恋」と言えば、過度だし。

「お幸せに」と言えるほど、俺は淡白ではなかった。

 

「ただ、田原がもしアメリカに一緒に行こうって言えば、ついてくけー」

 

彼女は俺が、エンジンを切った時にいった。

別にアメリカに行くなんて、話はしてないし。

俺がアメリカに行くことなんか一生ないだろう。

 

「わかった、その時は言うよ。一緒に行こう」

 

多分だけど。彼女はまだ俺を好きだし、俺は彼女がまだ好きなんだろう。

電話を切り、職場につき、タイムカードを押しながら、そう思った。