Youth man and the Sea

写真、フィルム、デジタル、音楽、それらの戯言

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてて良かったって日が死ねば良かったって日を上回りますように。

多くの人と話した夜。 洗ってもヤニ臭い髪を疎ましく、寝床に。 起こしたら怒る君に、それでも口づけをして。 不機嫌な寝息に、ご機嫌な寝息を重ねて。夜が底つく前に眠りを触る。 生きてて良かったって日が死ねば良かったって日を上回りますように。

服を着て、恋をするのに、最後は裸で愛し合う。

俺はいつからか、お洒落をしなくなった。 その分、身体に気を使うようになった。 他者ではなく自己に投資をする。 自己が健全であれば、他者との関係も良好になる。 それを知らない人が多い。特に若い人は。 教えてあげたいけど、疎ましく思われるから黙って…

現像

また、少しずつ現像に出そう。 いつのフィルムか、分からないフィルムが多くなりだした。少し前に部屋を掃除してたら、どの恋人から貰ったか分からない手紙が出て来た。 この手紙の主は、俺と結婚すると断言してた。彼女を嘘つきにしてしまって、ほんとに申…

旅に行こう

旅に行こう。 フィルムを持って、 50 mm F 1.2 をだけ。被写体には、歩いて近づき、歩いて遠のく。 帰るまでに、何が撮れたか分からない。 それでいい。旅の間は、旅だ。思い出は帰ってから、確かめる。 地平線も、森も、車窓も、地産の食事も。今すぐに見返…