Youth man and the Sea

写真、フィルム、デジタル、音楽、それらの戯言

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな海を作るために、夜の映画館で悲しい話を聞く。

潮の寝息を聞くたびに、 海から来た、生き物なんだと痛感する。 こんなに穏やかな気持ちになるのは、コンクリートの中では無理だろう。 小さな海を作るために、夜の映画館で悲しい話を聞く。

なつのあさは、どこにきせつがいるか、ふあんになります。

おのは、どこからきて、どこにいくんでしょうか。 たましいがにごると、わからなくなります。 すこしだけはやおきをして。 いつもより、ていねいにからだをごしごし。 わかきかみそりで、すべておとし。 それはきれいに、きれいに、みづくろいをする。 そう…

M4.0

大きな揺れを感じたとき、彼女の身体をきつく抱きしめた。 あぁ、なんとも命は、弱い。

いざ、進め。

古びた炉に火を入れるごとく、歌詞を書いてる。 白紙のノートの罫線を線路として、ペンの弁よ圧をたたえ、 ライムの煙を吐き出し、悩み多き人の胸にめがけ、いざ、進め。 世界は、人生は、美しいと唄え。

アルケミストのジン

仕事がお互い早く終わったので、新地で待ち合わせをする。 早く仕事が終わったことに、喜びを覚えながら 夕闇より早く彼女が俺に追いついた。 軽快にペダルを回して、俺のロードを追い抜きいたずらに笑う彼女。 人生は甘美だ。 早い時間のジュニパーで一杯ず…

男は女の最初になるのが、女は男の最後になるのが幸福だ

男は女の最初になるのが、女は男の最後になるのが幸福だ

大切な人

俺は家族の感覚が希薄だ。 今まで付き合った女性の多くが、それに困惑していた。 ただ、好きになる女性はもれなく、家族愛が深い人が多い。 今の恋人もそうだ。 どこかで、家族に強く惹かれ、渇望し。 ただ、家族とは何かがわからないのだ。 晴れた週末のリ…

朝までに、諦めを。

多くの場合は執着の方が簡単だ。 諦めるのは、また断つのは、至極難しい。